人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレーンベーグル

プレーンなベーグルを焼きました。

プレーンベーグル_a0355699_12491801.jpg
お久しぶりのイーストで。
この暑さでか、いつもの酒種酵母、酒粕酵母が元気がなくて・・・(ノェ・、`)
復活させるべく、起こし直ししなくちゃな~、って思いながら・・・今に至る(^_^;)
この暑さのせいか、やる気が起きず・・・(なんでも暑さのせいヽ(`Д´)ノコラッ

今回、初めて、ベーグルを焼くにあたって、粉のメインに準強力粉を使いました。
わたし、ベーグルは強力粉で作るものだと思い込んでました。
準強力粉でも作るんですね~(゚O゚)シラナカッタ!!

で、作ってみて・・・

オイシイっっ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

これ、イイワ~♪♪
しばらくはコレでいこうかな~☆☆

プレーンベーグル_a0355699_12492009.jpg
粉の一部に全粒粉にライ麦入り~。

プレーンベーグル_a0355699_12492237.jpg
クリームチーズにレモンピールを混ぜたクリームを塗り塗りしていただきました♪
おいしいわ~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


今回も、ごちそうさまでした!!!


by Riko130 | 2016-07-15 13:00 | パン
<< セミハードチーズパン ブルーベリーレアチーズタルト >>